海外旅行の情報発信

Read Article

ベトナム ホーチミン ベトナム料理

images

短期の海外旅行行き先のなかで、最近人気上昇中のホーチミン。

比較的、日本人の口にも合いやすいといわれている「ベトナム料理」を

食べに行く人が多いようです。

日本と比べて 物価が安いこともあり、たくさんの種類のベトナム料理を堪能することが

できます。また、本場の味を求めて、地元の人たちに人気の屋台やレストランに

足を運ぶ人も多いようです。

ホーチミンで食べることができるベトナム料理の定番といえば

生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き、パインミー、豚角煮ごはんなど・・・。

ガイドブックに紹介されているお店ばかりでなく、地元の人に親しまれている

穴場スポットを紹介します。

ベトナム風のおこげごはん「コムダップ」は、ねぎ ねぎ油 ナンプラー ごまを

かけた料理です。レストラン「コムニュウ サイゴン」でいただくことができます。

おこげごはんのパフォーマンスを鑑賞することができるのも

こちらのレストランの特徴になっています。

ベトナム風お好み焼き「バインセオ」がおすすめのお店

「バインセオ46A」では、1日200個も売れる人気メニューです。

普通のバインセオの大きさの2倍はあるとか。

外はぱりぱり、中はもちもちの生地を、栄養価の高い葉野菜である

からし菜にまいて、ナンプラーをつけていただきます。

日本でもおなじみのベトナム料理「フォー」は米でできた麵のこと。

「ソンガー」というお店は、ホーチミンで1番おいしいと評判のお店です。

地元の人しか行かない 路地裏の名店。鶏肉専門店でもあるため

具に使われる鶏肉やうまみたっぷりの秘伝スープが絶妙のようです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)