海外旅行の情報発信

Read Article

ハンガリー旅行 ブダペスト観光 ペスト地区

ダウンロード
東欧の旅行先として注目されている国「ハンガリー」

ブダペストは世界遺産にも指定されている

美しい街として有名です。

ブダペストでの観光でかかせないスポットはいくつもあります。

ペスト地区にある国会議事堂は、世界で一番美しい国会議事堂といわれています。

1885年から17年かけて完成したそうです。

建物の中へは、時期によって入場可能になっています。きらびやかな館内には

たくさんの金が使用されており 総重量40キログラムの金が使われているとか。

ペスト地区にある繁華街ヴァーツィ通りを散策してみるのもおすすめです。

ハンガリーはワインの生産地でもあります。

ワイン専門店の「バッカス」で好みのワインをおみやげにいかがでしょうか。

また、伝統のお菓子クルトシュカラーチという焼き菓子を食べることができる

「モルナールズ クルトシュカラーチ」も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

くるみ チョコ アーモンド シナモンなどの種類がそろっているそうです。

ハンガリー観光で外せないのが「中央市場」

地元の人や観光客でにぎわいを見せています。

1896年に完成した2階建ての建物は、カラフルなタイルの屋根が特徴になっています。

1階には食材などが、2階にはハンガリー刺繍の雑貨をはじめ、食事が食べられるフードコーナーがあります。

日が沈み 夜になるとハンガリーの世界遺産を鑑賞することができます。

ドナウ河から船で眺める世界遺産に指定されている夜景はおすすめです。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)