海外旅行の情報発信

Read Article

トルコ イスタンブール食事 バザール

SnapCrab_NoName_2013-7-17_19-14-43_No-00
近年世界中から注目されている都市

トルコのイスタンブール

日本人にも人気の観光地になっています。

今後ますます発展していくといわれており、目が離せない都市でもあります。

アジアとヨーロッパの堺に位置するイスタンブールは、東西の文化が入り混じった

独特な雰囲気が特徴。

魅力いっぱいのこの都市には おすすめの観光スポットが点在しているといわれています。

世界三大料理のひとつである「トルコ料理」ははずせない観光のひとつ。

日本でおなじみのケバブ料理や、トルコアイスだけでなくさまざまな料理があります。

おすすめのレストランは ホテルの屋上にある開放的なレストラン「セブン ヒルズ」

ブルーモスクと アヤソフィア、マルマラ海が一望できるレストランです。

極上の眺めを見ながら、のんびり食事をしてみてはいかがでしょうか。

「ハムディ レストラン」も眺めのいいレストラン。

エジプシャンバザールの近くにあります。

ちょっと疲れたときに休憩するのにおすすめのカフェ

「べデステンカフェ&パティスリー」はオールドバザール内にあるおしゃれなカフェ。

にぎやかな通り沿いにあるカフェ「ケシュクカフェ&レストラン」も人気カフェのひとつです。

グランドバザールでは、女性心をくすぐる物が多く揃っています。

かわいいデザインのランプ、ゴージャスな見た目のリーズナブルなアクセサリー

トルコの食材やカラフルな食器などさまざま。

トルコ旅行のおみやげにいかがでしょうか。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)